FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

廃盤モデルが多くて驚いた件...

お盆の頃は雨で妙に涼しく、その後やけに蒸し暑かったりと変な天気でしたけど、9月に入った途端、秋の気配が訪れた感じの関東地方。

7、8月もあっという間で結局バイクで遠くには行けませんでした。
もっともアドレスの乗り心地では長距離は腰を痛めそうで、、(・_・);

もちろん、普段の足としてはほぼ毎日活躍してます♪

3212
こちら病院、来月ちょっとお世話になります。

3114
その近くのモール。
普段履きの靴がヨレヨレなので下見に来ました。

その後バイクショップにちょっとブラっと、、

3209
鈴菌スズキVストローム250
3210
ニーハンのアドベンチャーモデル。
重そうだけど動力性能的にはどうなんだろう^^;

3111
相変わらずこのモデルにも目がいきます、マルチエンジン車は買わないとは思うのですが、これは嫌いじゃないんですよね。
あともう少しトルクとパワーがあればなぁ、、500ccじゃだめ?
そういう人にはCBR650があるか、でも、デザインはこっちが好き(´~`);

ところで、

何日か前の記事でXT250Xもついに廃盤になるし、というような事を書きましたが、その後生産終了になるモデルがもっとある事を知ってびっくりです( ‘o’)

ホンダは元々、売れないモデルは割と早くに整理しちゃうようなので、それほど驚きませんでしたが、それでもモンキー、VTR、FTR、フォルツァなどが、鈴菌はアドレス125、カワサキはW800やオフ車とかがついに絶版に、、、
特にSR400、セロー、ドラッグスター、マジェスティなどなどヤマハの生産終了モデルの多さに唖然(´д⊂)

ただ、

よく見ると生産終了モデルに選ばれてるのは、たしかに売れてなさそう?なモデル、なのかな~^^;;
売れなければ作れないのは致し方ないですが、、、それにしても、ヤマハの廃盤モデルはホント残念だなぁ。
排ガス規制ってそんなに大変なのかよって、感じ。

しかし、セローやSRを廃盤って、、、セローはけっこう売れてそうなのに。

当然、これなんかはもう市場に出る事は無いんでしょうね。

3113
もし出たら今回の事は許す、、なんて(笑)

バイクリターンして以来自分が乗って来たバイクで現行モデルは、スクーターを除くとCB400だけになるなぁ。

車もバイクも何十年後かには電動が主流に。
でも、その前にセローなんかは新設計のエンジンで復活してほしいですけどね^^;

関連記事