FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

三浦の方にまた行って来ました。

何日か前のこと、お仕事で再び神奈川県の三浦半島へ、、もちろんアドレスの出番です。
湘南方面、特に東の方は渋滞箇所が多いので、車や他の車両の動きなどに気を配りつつすり抜けで時間短縮、、ほんとはあまりしたくないのですが、時間的にだいぶ違うもんで、、(´Д`);

3159
向かった先のリゾートマンションの屋上、海が一望できますね~。

帰りは仕事場に戻るだけなんですけど、天気もいいしせっかくなので海岸線を途中引っかかりながら戻ります( /ω)

3158
ここはすぐそばの漁港。
釣り客用の仕立て船のようです。
見回りに来た漁師のじいちゃんと立ち話、「年金だけじゃやっていけねぇ」とぼやいてました、、たしかに(・ω・)

3153
横須賀と葉山の境目あたり。
日中は夏日といってもいいくらいです。

3160
自分にはおなじみの葉山。

3154
同じく葉山のパン屋、もう結構な老舗です。
昔は時々買いに来たけど、今は知り合いが近くでパンを作ってるのでほとんどご無沙汰。

おっと、そんなに長居はできないのでアドレスを走らせます。

で、江ノ島を過ぎたところでまた寄り道。

3161
三浦の方は海の間際まで山が迫ってて磯が多いですが、この辺まで来るとだいぶ広々して来ます。
どっちの海岸もそれぞれに良さがあるけど、最近は広い方が好みかも。
あんまり人が多くない方が気楽でいいです^^;

3155
地元のチョコレート屋さん。
差し入れのものを買いに良く利用させてもらってます。
お店の人がさりげなくいい感じなんですよね~^^

そんなこんなで一旦戻り、夕方、買い物ついでに近くの海岸に再び行ってみました。

3157

この辺りの浜は昨今侵食が激しくて外から持って来た砂、土?を入れてます。
浜がなくなってしまうのもなんだけど、これもやや違和感ありますね、あまり美しくないし、写真暗くてよくわかりませんね..

3156
近くで見る海面の底知れぬうねり具合は見ていると酔いそう。
若い頃は平気で海で泳いでたけど、今は海はおろかプールすら行かなくなりました。

もう10月、バイクで走るには気持ちのいい陽気になってます☀︎
時間の許す限り、小さな相棒で走り回りたいな^^

もっとも、来週はそうもいかない大事なことが待ってるのですが、、( ノД`);

関連記事