FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

病室からの更新、写真なし

病状的には回復に向かっている感じで、予定通りならあと5日で無事帰れるはずです。
最初は大きな個室しか空いてなくて寂しい思いをしましたが、今は四人部屋で同じく痛い思いをされてる方々と一緒に格闘してます。
今日のような連休中日は見舞いの人も多くとっても賑やか。
人生のいろいろを感じられて自分はそういう状況も嫌いじゃない方かと思います。

今回の前立腺のトラブルは、以前からかかっていた泌尿器科に自己申告して見つかったものなんです。
定期的に診てもらっているからといっても、見てる箇所が違ってたら意味ないということかと。
やっぱり、自分の体は自分で注意してないとダメですね、、まぁ当然ですが。

あと今回も思ったのですが、いざという時に面倒見てくれる人がいるといないで大きく違うような気がします。
日頃元気なうちから世のため人のため、社会とつながって感謝されるような人になって行かないと、ですね、、こういう時ばっかりで治るとこれが忘れるんですよねぇ

きょうはF1日本GPですが、最近のモータースポーツはテクノロジーの発達とともに、人間臭さが少なく感じられるような気がしますね。
MOGPマシンもそれなりにハイテク化(古っ)されてるようですが、車ほどややこしいことになってないし、より格闘技に近い感じなのが見てて楽しい理由なのかも。
MOTO3クラスとかすごいですもんね。
マクラーレンホンダは今年も結局母国GPでポイント取れずで、こと走りの分野になると日本車の前に立ちはだかる欧州メーカーの壁はいつも通り高いのだった。
各メーカー取り組むスタンスも違うのでしょうが、出るからには勝たないとね。

戻ったら早速にでもバイクに乗って体調のチェックをしないとなぁ。
バイクが健康のバロメーターです。

VIPルームだったときはテレビ見たい放題だったので見てましたが、あれだけチャンネルがあれば1日とかあっという間に経つ感じ、、知らず知らずテレビ脳になりそう。

自転車レースもやってたので見たのですが、あれはバイクより危険度高いんじゃねという気が、やはり防具とか道路環境が、、、でも、そのうちセンサーとかの技術を使ってなんとかしそうな気がしますね。

日本のトイレなんかの清潔さはピカイチですもんねー、、もっともこれも人が手で掃除してるんですけどね。

暇なので色々書いちゃいました。

関連記事