FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

入院顛末

中高年男性がかかる癌でもうすぐ1位という妙なところでトレンド?なことになってしまったわけですが。
なってしまったものはしょうがない、、、いやですよねぇ。
昨日、10日間の病院暮らしから予定通り戻ってこれました。
入院中アップした記事は写真がなかったので写真付きでお送りします、、、適当にスルーしてくださいませ~(ノω`*)ノ

入院受付は2時、それまでに必要なものを買いに行きます、、天気がいいと少しでも長くバイクに乗っていたいという、ライダー心理もあり(笑)

3161
ここは自然食材や日用品のお店。
これから全身薬漬けになるのですが、退院してから使うものもあったし、、^^;

一旦戻り準備しーの、、、変に病院(入院)慣れしてきてるかも、自分

で、

3162
到着〜、、もちろん公共交通機関利用です^^;
お世話になります。

でもって、入院受付で指定された部屋は、な、な、なんと3ランクある病室のうちの一番高い個室〜!
一瞬、退院時の請求書が頭を駆け巡りました。
するとすかさず受付のお姉さん、この時点でここしか部屋が空いてないのだけど部屋代は半額でいいと...⭐︎(-∀-);♡

3165
手術前後何日かは個室がいいというのもあるようだし、大部屋は空き次第移るということで、まぁ喜んでいいやら微妙でしたが開き直るのは早い自分、とりあえず健康な体にしていただけるのならなんでも結構、50%オフでラッキーとな(゚∀゚);v

窓からはいつもバイクで走ってるところがよく見えます。

荷物をほどいて着替えたらもはや入院モード。

3163
普段はほとんど見ないテレビ、個室はテレビカードなしで見放題です。
ベッドに寝そべってリモコンをプチプチしてたら、、SBKやってるじゃん^^
BSでやってるんですね~、知らなかった。

3164
それはよかったんだけど、今日寝るまでに手前に置いてあるビニールの容器に入った大量の液体を全部飲んでおくようにとナースからお達しが。
夕飯はおも湯とおかず少々でそこからあとは絶食です。
この手の手術を経験したことがある方はお分かりと思いますが、要はお腹の中を空っぽにするということですね|ω・`);

疲れてたせいか夜は爆睡でした。
途中何度かトイレに行ったり来たりでしたけど、、
翌朝は9時半に手術室に入り、次に気が付いた時(15時頃?)にはもう終わってVIPな病室に戻ってました。

もちろん、手術前とは全然違う状態でですけどね○| ̄|_

それでも、術後1日目の夕方くらいにはもう歩けたのでやはり先端医療はすごいのかなと、、

VIPルーム暮らしは4日ほども続いて5日目にようやく分相応4人部屋に移れました、、ほっ
ただでさえカロリー控えめな食事、だだっ広い部屋で一人黙々と食べるより仲間?と一緒(カーテンで仕切られてはいますが)の方が食欲も出ます^^;

3166
入院生活っていうのは厳しい怪我や病でない限りは退屈ですよね。
院内にあった懐かしい漫画にハマって見たり、、
子供の頃からコミックスは常にそばにあって、この人のは知っていたけれど読んだことはなかったです。
高校野球+恋愛物、ある意味面白かったです、さすがに全巻は読みきれませんでしたけど^^;

あとはですね、、

3167
4人部屋なのでテレビカード(残った分は清算できます)買って来てF1日本GPの再放送観戦。

3168
勝利者インタビューをする佐藤琢磨選手の手のひらには何やらメモが、、
右手中指にはインディで勝った人が付けられるらしいおっきな指輪。

3169
優勝したハミルトンに、いい指輪じゃんちょっと貸してよ、、みたいな感じに見えたのがおかしかった。
F1とインディ、、やっぱ格が違う?
世界選手権レースというのは自分の中ではF!が一番、二番ルマン24h、三番目くらいにインディ500という印象なんですけど、どうなんでしょうね( /ω);

そうこうしているうちに時はたち(笑)体も順調に回復して、、

3170
入って来たところから自力で出て行くことができました、もちろんお支払いもして。
来たのも一人だけど帰りも一人、家までタクシーで15分くらいなんですけどね。

これを書いている今現在、まだ傷口が若干腫れて痛みがあるとはいえ、これも日に日に元どおりになっている感じです。
今回の入院で持っていく物いかない物、あると便利な物がまた確認できました(病状にもよりますが)
パソコンよりタブレット端末が便利ですね。
入院なんかしないに越したことはないですが、、( /ω)

自分が入院中外はいい天気で日中は暑いくらいだったのでは。
このところの雨が終わると紅葉も一段と進んでもっといい感じの季節になるでしょうね、、どこか走りに行こうっと♪


(10/14プチ編集済)
関連記事