FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

東京駆け足巡り

東京に用事ができたのでこの際一気に片付けようと、寒い朝がんばって出かけました(-_-)
ルート的には神田、上野、銀座、青山、新宿と駆け巡ります。
行きたいところはもっとあるのですが1日では無理。

3254
最初の目的地。
約束の時間まで間があったのでコーヒーで温まりながら資料などに目を通します。
2時間ほどでこの用事を済ませ、次は御徒町に移動して2カ所ほど回ります。
そして、今度は地下鉄で、、

3257
銀座到着~、久しぶり。
相変わらず中国の人多いあるね(-_-;)

3255
3256
4丁目の日産のショールームにあったコンセプトカー。
こんなドアが開いたらじゃまでない?、、中国みたいな広いとこなら問題ないか。

3258
大抵混んでるこちらの商業施設、寒かったせいもあって比較的空いてましたよ。
目当てだったお店はなくなってたし、ざっとチェックし終わったらさっさと次です、またメトロを使用。

3259
この車両は昭和な雰囲気を醸し出してて車内は電球色、全体に木の雰囲気でなごみます。
実は、ごく若い頃電車関係にハマってた事もあったりして、、乗り物関係全般好きだったという感じです( /ω)

目的地青山に移動したらちょっと足を伸ばしてこちら↓覗いてみます。

3260
マルケス号、F!よりMotoGPの方が予想外の事が多くて面白いです。
最終戦のマルケスの神業はすごかった、ホンダ3冠達成出来てよかったね(*´v`)

3261
シビック、これは迫力ありますね。

3264
最新のニーハンは、、前傾きつい、値段高い、、

3265
空冷4気筒がまだあるってことがすごいのかも、いいけど重たそう。
今の40〜60代がバイクに乗れなくなったらバイクもほぼ電動化する?、、もっと早まるような気もしますね。

3263
カブもすっかりレトロなお洒落路線という感じですね、自分としては他のバイクは新しくなってもいいけどカブ50はやっぱり金属部分が多い昔のが好きかなぁ (・∀・)

3262
意外だったのはこのモデル、ネットで見た写真では大きいように感じたのですが。
跨がってみるとそうでもなくて、見た目はともかくもしかしたら乗りやすいんじゃないかと。
ヨーロッパで人気なのがわかる気がします。

ホンダのショールームは20分ほどで切り上げて、いい加減足も棒になりつつありますが本来の用事を済ませにもうひとがんばりしました。
で、再び地下鉄で移動して、、

3266
最後はこちら、新宿御苑で降りて目的地までよたよた歩きます(笑)
新宿は青春時代の思い出が沢山ある場所なんですよね。

そうこうしてるうちに戻らないといけない時間があっという間に。
帰りの電車は端の席を確保して寝ていきますよ(._.)

普段こんなに歩かないのでヘロヘロで湘南に戻ると、やっぱり1〜2度気温が違う感じでからだも緩みます。

駆け足で巡った東京、面白かったけどせめて1週間くらい滞在してゆっくり回りたいな。
人の少ない静かなところも好きだけど、都会育ちにとってはホッとする部分もあったりします♪

関連記事