FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

バイク通勤、実家のネコなど

今年もなんだかんだであと1ヶ月。
年々時間の過ぎるのが早く感じます、歳とって物事を処理するのに時間がかかるようになったから?とか思ったりも^^;

年内最後の出先でのお仕事が進行中。
車を置く場所がないので寒い中アドレスで出かけます。
バイクだとすぐなので真冬仕様の格好じゃなくてもぎりぎり何とかなる感じ。

3276
お仕事先はここなのですが、他にも顔を出すところがあってバイクだと大幅に時短出来て便利です。

3277
3278
寒いけど走るのは楽しいし、、
それが一番の理由だったり?!、、ライダーの方ならおわかりいただけるかと(笑)

3274
駅近の駐輪場に止めた時、隣にいたPCXのハンドルカバーにふと目が止まりました。

3275
わりと小ぶりで色も黒、、冬場のハンドルカバーやスクリーンは効果はありますからね。

スクリーンはアドレスみたいに軽い車体だと風の影響を受けるのがちょっと気になります。
でも、これからもっと寒くなっていくことを考えるとこれらの防寒グッズもありかと。
汎用品なら使い回せるし。

話変わって、、

急に衰えが来て心配してた実家のネコ(Luna)がついに逝ってしまいました(つД`)ノ
以前いたネコ(Sakura)が亡くなって実家の母親が寂しがってたので自分が連れて来たんです。

3280
実家に来た当時はこんなでした。
知り合いのちゃんこ屋さんでうろちょろしてた子なんです。

3279
18歳、、十分寿命を全うした感じです(;_;)
長年家族を癒してくれてありがとう♡

最期苦しむような様子もなかったみたいですし、夜ひとりでじゃなくいつも一緒にいた母親に看取られたのもよかったです。
ただ、今度は母親がちょっと落ち込んでますが、、、(-_-);

関連記事