FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

アドレスで散歩とはいえいい加減冬装備が必要

バイク通勤最後の2日も仕事に行く前ちゃっかり走ってきました。
風が冷たかったですが、やっぱりバイクで走るのは気持ちいいです。

3290
いつも行ってる里山の展望台、落ち葉がだいぶ増えた。

3292
このところの冷え込みでさすがに紅葉してます。

3291
紅葉と言ってもこの辺りではこんな感じかな。

3289
常緑樹が多いんでしょうね。

3288
この日は冷たい風が吹いてて人も少なめでした。

3294
次の日は海岸に行って、、

3293
防波堤のかげでパンとコーヒーで簡単お昼。

取り立てて書くほどのこともない原付バイクでの近場のお散歩でした。
晴れてさえいればまだまだ走れる?^^


3295
駅前の家電量販店の駐輪場、同じ寒くても街中のビル風は冷たく感じるような。

太平洋側の冬は冷たい風さえ避ければ日中はポカポカしてます。
防寒対策さえちゃんとしてれば走れるのでバイク乗りにはうれしい限り。
以前いたところは12月〜2月の間は、日によっては走れる時もあったけれど基本的に雪に埋もれてたから、、
ただ、別の楽しみはありましたけどね^-^
気温は北海道ほどではないにせよ寒さのピーク時でたしか−7〜−8℃、湘南地方はせいぜい0℃前後くらいかな。
本格的な寒さは年明けてからですが、原付で走り回るにもさすがに冬装備がいる感じなってきた今日この頃です。

そろそろ忘年会とかパーティのお誘いも多くなってきたけど、全部出てたらからだも財布ももたないので適当にしときます(笑)

関連記事