FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

今年も黄色の絨毯

本格的に寒くなるとバイクに乗る気力も萎えます○| ̄|_
どうしても乗らなければならない場合はうれしさ⅓あとは気合い(笑)
病院の定期検診の日、晴れてたのでバイクで行けると思ってたのですが、外に出たらめちゃ寒くて躊躇なく車に変更~(^^; 

そんな冬将軍が南下してくると聞いてたので、その前にちょっと走ってきました。
今回は野菜類の仕入と毎年楽しみにしている黄色い絨毯を見に行こうかと^^

3297
この日は割と気温高めだったので、産直の前にお気に入りの場所に立ち寄ります。

3296
富士山を見ながら軽くお昼♪
まだ下まで白くなってないですが、この寒気で雪化粧も進むことでしょう。

3244
気温はいいけど風が強くて海岸線は使いませんでした。
海も白波が。

3298
JA産直に向けてさらに内陸に向います〜^^

3299
さすがに冬色になってますね。
でも、まだ緑が残ってるからやっぱりこの辺はあったかい方なんですよね。
向こうの山まで行きたい気もしますけど、日が落ちてから走りたくないのでやめます(-_-)

そんなこんなで鍋の材料を主にした買い物をすませ、、、

3240
ここに来たらこれです、、この日そんなに寒くなかったんですよ^^;
普通にいつものにしとけばいいものを、ネギソフトなんていうのにしたら、、、細かく刻んだネギがソフトの中に入ってるだけじゃん、、、ハズしました( ̄ヘ ̄);
ちょっとテンションダウン⤵︎⤵︎たかがソフトですけど少しは楽しみにしてたもんだから(笑)

気を取り直して相棒に跨がります。
帰りは追い風になるはず、ちょっと楽かも⤴︎⤴︎
車重100kg以下の原付バイクにとって風の強い日は厳しいものがありますからね。

国道の橋、風を避けるように伏せって走っていた革ジャンのシグナス、追い抜いたらすぐさま勢いよくぶち抜かれ、彼はあっという間に彼方へと走り去ってすり抜けていきました(⌒o⌒);

そんなことをしながら最後の目的地は、、、

3241
ここです、毎年(でもないか)この絨毯の上で相棒の写真を撮るのがなにげに楽しみなんでした( ̄▽ ̄)

風が強かったので銀杏が次々と落下しててあたり一帯は独特の匂いが。
落ち葉も飛ばされてるかと思ったけど、木で囲まれてるので敷き詰められたままです。
銀杏拾いに来てたおばちゃんが言うに、もう少し前だったらもっと黄色かったねって。

3243
たしかに、色あせてますよね^^;

3242
この景色と銀杏はこのご神木からの恵みなのでした。
もう少しすると神社は暮れの大掃除でしょう。

そういえばソロライダーの人って神社とか好きでないですか、バイクブログをみていると割と神社が出て来るような気がします。
お気に入り登録してるブログだからかも。

その昔寺山修司さんという人が、たしか「書を捨てよ街に出よう」って言ってました。
季節を感じながら街や自然の中を、お気に入りの相棒で駆け抜けるのはやめられないですね( ^ω^ )

この寒さにからだが慣れて来たら冬装備で師走を楽しみたいと思ってます♪

関連記事