FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

走り回ってきました。

クリスマスの週末、まずまずのお天気でした。
買い出しも兼ねて午後からですがアドレスでブラブラしてきました。

3254
いつもの展望台で海を眺めながら軽くお昼。

3253
寒い寒いと言ってる割に富士山の雪は少ないような。
てっぺんとか一部地肌が見えてるし。
下まで白くなるのはやっぱり1、2月ですね。

3255
山を駆け下りておつかいものを買いにこちらまで。
ここのはおいしいのは知ってますが高いのでめったに手が出ませーん^^;

ついで、JA産直に野菜類を仕入に行きます。
まとめて買うとけっこう安く上がるもんで(-∀-)

3256
途中にある神社。
この辺一帯はその昔朝鮮半島から渡来した人たちが多くいた場所で、その辺を抜きに湘南の歴史は語れません。
大陸や北方、南方から来た人たち、或はもっと前からいた人たち、日本人も色々混ざってるんでしょうね。
DNAを調べると自分がどっち系かわかるとか。

3257
向こうの山の方もよく晴れてるようですが、自分的にはもう春になるまで行かないと思う。

3263
産直で買い物したら最後はこれ、今回は無難なところでブルーベリーソフト。
この前失敗したネギソフトは店頭から消えていました、、、やっぱりな(笑)
買いこんだ野菜たちはアドレスシート下とあとは背中にしょって行きます、、重っ(゚∀゚)/

しかし、この日は割と暖かめだったので調子に乗ってもう一カ所。

3259
ここは前から来ようと思ってていつも時間切れで諦めてたところ。
半年ぶりかそれ以上、、ひさしぶりです。

3260
地ビールが有名でほかにも自然派のパンや食材、アンティークや手作りのものも売ってます。

3268
昔からある酒の蔵元ですが食事処やカフェ、ギャラリーなどを敷地内に作って人気が出ました。

3261
古い建物をそのままうまくいかしてます。
今でこそ古民家を使ったお店はみかけるようになったけど、ここはもうだいぶ前からこのスタイルでやってます。
大規模な商業施設とは真反対の趣でどっちも好きです^^

気温もだんだん下がってきたのでここで戻ろうかと思ったのですが県営の自然公園にふらり。
公園の近くにあるお店の人と知り合ったので寄ってみたけどお休みでした。

3262
だいぶ日も傾いて来たということで本日のアドレスでブラブラ4時間はこれで終了、スカスカ気味だった冷蔵庫の野菜ボックスもおかげさまで充実です(´ ▽ `)

忘年会もやっとひと段落、、してなくてまだいくつかあったりしますが今年も残りあとわずか。
自分は31日まで仕事なので、引き続き飲み過ぎ食べ過ぎ睡眠不足に注意注意^^;;

冷たい北風は吹くけど晴れの日も多い関東地方、乗り納めとかあるんだろうか。

関連記事