FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

初詣その2

1月も半ば近くなりすっかり日常に戻ってますが、しぶとく初詣に行ってます(笑)

海沿いは冷たく乾いた西風強かったのですが目指す神社は内陸、お山の麓にあるので風の影響は多少緩和されてます。

3306
まずはガソリン補給。
最近は特に燃費は測ってませんが大体50km/l弱走ってる感じです。

この日かなり風がひどかったので裏道を駆使してずんずん北上、、、

3310
小1時間で着きました〜☆

3308
晴れてるとはいえ平日だし寒いしで人は少なめでした。

3315
2礼、4拍手して、さきみたまくしみたま・・・・1礼します。
梅がだいぶ膨らんで来てました。
去年はもっと暖かかったのでもう咲いてたと思う。

3309
横にある社も拝みます。

3307
おみくじ、、自分もまた買いましたよ。

この日は他に予定もあったので、ひととおり参拝したらどこへも寄らず一路戻ります。

3311
川沿いに南下するのですが、ちょっとだけ反対岸に行ってみた。

3312
富士山はこの時はまだそんなに白くなってないように見えたけれど、この記事を書いている時点ではいい感じに雪化粧してます。

3313
逆方向、これから向う方向はこんな感じ。
このあとはホントにどこへも寄らずに帰ったのでした^^;

ちなみに今回のおみくじはこうでした、、

3314
中吉はそんなに悪くないはずですよね~、、、この前のは大吉だったから今年は何かいいことあるのかなぁ(笑)
赤白の大福を買ったのだけれど、この神社は縁結びで有名なので赤白なんですよね。
自分の場合あまり関係なかったかも、、、てことでふたつとも食べました、おいしかったですけどね(´∀`)

今回の大雪は南国九州や四国など普段あまり雪とは縁のない地域でも積雪があったようですが、雪国暮らしの経験があるのでその大変さはよくわかります。
関東地方は雪は免れましたが、この辺は2月3月あたりで雪というパターンがあります、、、春はまだ遠いですね(・_・);

関連記事