FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

毎度の妄想で楽しむ寒中のバイクライフ

先日、いつもの場所にぶらりと出かけた時のこと、駐輪場に戻ったら遠目に見ても、おや?!というかたちをしたバイクが。
ちょうどオーナーさんがいたので少し話しました。
日本ではめったに見かけないヤワっていうチェコのバイクで2ストローク2気筒350ccだそうです。
何となく聞いたことがあるようなないような、、、シュコダというのは知ってるけど。

写真撮らせてもらうのを忘れたので、ネットで見かけたものをちょっと拝借。

3329
ほぼこれと同じものでした。
チェンジペダルをくるっと回すとキックペダルになったり、キーとか先がくぼんだような?ただのまるい棒だったり。
昔のベスパはキー自体なかったし、、、^^;
2stていうと鋭い加速なイメージですけど、このバイクはもっさりした感じらしいです。

JAWAはあちらではまだまだ現役、、、世界は広いです。
キューバとかも昔の車やバイクが走っていることで有名ですけど、実際はどうなんでしょう行ってみないとわかりません。

日本車だったらこんな↓60年くらい前のバイクがイメージとしては近い?

3330
カワサキA1

3331
スズキT21

同じ年代でもホンダは4stヤマハはお洒落なデザイン、てな感じで昔からひと味違う印象を受けますね^^

帰る道すがらホンダの販売店にもちょいと、、、(´v`);

ショップの中にはこんなバイクが飾られてました。

3326
インスタ映えするようにいっぱい写真撮って下さい、と書かれてました(笑)

3324
日本の4気筒車の始まりCB750Four、この車体はちょっと後のモデルですけど。

3323
CBナナハンはここまで来て現在の1100にバトンタッチしたわけですね。

3325
おっと、これはなつかしい'08CBR1000RR(SC59)キャンディーレッド、以前あわやゲットしそうになったモデルです。
今でもSSマシンの中ではこれが好きです、もし買ってたらどうなっていたんだろう、、、(´~`);

3322
自分的には4気筒車だったらやっぱりこれが好きなのかも。

で、、、最後はこれを見て戻ったのでした(笑)

3327
NMAX155はけっこうそそられているのですが、黒がラインアップされてないというのが即決まで至らない理由だったりします。

この春もしかしたら出るかとか、、

3328
ついにライン落ちしちゃったSRの後継機も現れるのか、なんていう期待もあるし、、、

楽しい妄想は尽きない寒中な今日この頃。
最後までおつきあいいただきありがとうございました(^-^)

関連記事