FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

見積もりとか~、、

雪の前の話ですが、バイクショップにまた行ってきちゃいました。

3346
アドレスを買ったところと全国展開のショップの2カ所。

3342
、、もらってきただけです^^;

全国展開の方がちょっと安かったかな。
ネットではさらにお安く出てますが、何かの時はやっぱり地元の店がいいかと。

店内に半分ストリップ状態のNMAXがありました。

3343

3344
ガソリンタンクはもう少し容量増やせそうな気もするけど、メーカーが色々やって決めたサイズなんでしょうね。

3345
フロント周り、、ぱっと見ではなんだかようわからん(笑)

自分でいじることができそうなのは、空冷の2stまたは4stのシングルかツインでキャブ車までだなぁ。
昔々、カブ50のエンジンやキャブをバラして遊んだ事があって楽しかったです、何とか元通り組み上がりましたよ。
もっとも、この先そこまでする事はほぼないでしょう、、、(-_-);

そしてこちら、、

3357
最近出たNMAXの兄貴分XMAXのマットグレー。
車体はビッグスクーターよりコンパクトで思ってたほど大きくはない感じでした。
NMAX155は黒の設定がないけど、この春もし出るとしたらこうなるのかな。
自分的にはちょっと微妙〜というカラーリング。

3356
顔つきはNMAXくらいまでなら許せるけど、、、
でも、NMAXも出た当初はピンとこなかったから、慣れですかね。


話は違いますが、

こちらいつも使ってるペンタックスのデジカメ。

3340
5年くらい前のモデルなんですが、最近気がつくと初期設定になってたり露出がやや不正確な気が。
バッテリーは使用年数並みにへたってます。
何度も落としてるけれどけっこう丈夫で、起動時間が早くていいんです。
レンズカバーのガラスも傷ついてないし。
ズボンのポケットにさっと突っ込んで出かけられて便利、お尻で潰してもそうそう壊れることはなさそう。
キャノンミラーレス機もあるので、これがだめになったらいよいよそっちを使う事に、、、重くてかさばるけど。

また全然違う話なんですけど、、

3341
窓の外に雀がやけにいるなと思ったら、下でえさをやってる人がいるみたいで20羽以上集まってます、、かわいいんですけど、糞がちょっとね^^;


全国的に結構な寒さになってて、横着な自分もさすがに真冬装備で走ってます。
体は防寒バッチリなんですけど、ジェットヘルの隙間からの風は防ぎきれませんね。
この調子の寒さが続くようならフルフェイスとハンドルカバー、考えた方が良さそう☆

関連記事