FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

晴れてれば寒くても走ります、、、少しだけど。

冷蔵庫、、冷凍庫?の中の日本列島。
今回の寒波は衛星の写真を見ると、東海の太平洋上まですじ状の雲が流れ込んでてその強烈さが伺えます。
関東地方は寒いけれど、日が差しているのはありがたいことだと思います。
海岸線は防寒着に身を固めたライダーがけっこう走っているし。
晴れてれば、気温が多少低かろうが体調が悪かろうが(人によっては雪でも^^;)走り出しちゃうのがライダーってもんで。
軽いバイクだったら雪遊びも楽しいですよ(^∇^);

さて、この日は駅まで用事があったので相棒に跨がり向かいます。

3378
ほどほどに使い込んだDio110のシルバー、悪くないね。

特に用はないけど時間があったので川向こうまで行ってみる。

3379
こっちは曇ってて寒いので川を渡ってすぐの運動公園でストップ^^;

しばしの休憩後、、

雲の出てない丘陵の方に方向転換します。

途中にある神社にちょっとご挨拶。

3373
ローカル神社だけど最近は県外ナンバーの車も割とよく見かけます。

里山を駆け上がり、、、ヘルメットのすきま風で顔が寒い~目が乾く~(ノ_<);

3375
木々はまだ冬の感じだけれど、梅も咲いてるし日差しもだんだんと強くなって季節は着実に動いてますね^^
北国の雪の下ではフキがちょっとづつ大きくなってるんだろうな。

3376
毎度おなじみのこちらの神社にもご挨拶。

3377
写真ではよくわかりませんが、丹沢の山々も所々ですけど雪をかぶってます。
富士山はもちろん真っ白、、、抜けるような青空に冷たく乾いた北風、典型的な2月の風景です。

黒アド、このところアイドリングしてるとシートがカタカタいってて、お値段なりのことはある感じ(・_・);
でも、寒い中バッテリーがへたることもなくよく走ってくれてますよ。
出だしは少しもたつきますが、そのあと大概の車を引き離す位の加速はします。
それでもついてくる4輪は大抵ヤバいので先に行かせます(笑)

今度フクピカできれいに掃除しとかなきゃ☆

関連記事