FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

花粉を浴びた後、買い物

やっと訪れた気持ちのいい春、Nさんで走るのはいいのですが、、、問題は花粉。
もともとアレルギー持ちで、主に杉やヒノキ、ハウスダスト(ダニ、カビ)などに反応する体で数年前までは入院するほど。
しかしここ数年は落ち着いてて、、なぜなのか不思議なことです。
アレルギーの原因てよくわかりませんね、、ストレス?生活環境?(・_・)
しかし、今年の花粉はいつもよりきついのか目、鼻、皮膚にアレルギー反応が少し出てます。
部屋の中に持ち込まないようにはしてますが完全には無理ですね。
錠剤、吸入タイプ、塗り薬のステロイドは持ってるので、最悪それを使うことになりますがお世話にならないことを祈るばかりです、、、効くんだけど副作用もありますからね。

前置きが長くなりました。
そんな花粉が大量に舞う中、暖かさに誘われていつもの展望台に行ってみました^^;

3430
早咲きの桜は散って次はいよいよソメイヨシノの開花。
花見も楽しみだけど、満開の頃はちょうど忙しいわけで、、、|ω・);

3436
この日はモヤっとしてて江ノ島すら見えません。
春の風景ですがそもそもこれって花粉?黄砂?、、車に沢山ついてる茶色の細かい砂みたいなのは一体何?
桜もまだだし花粉も飛んでるということなのか、訪れている人は少なめでした。

花粉をもたっぷり浴びたし、本来の目的の物を仕入れにいつものモール3ヶ所に行きます^^;

3431
最初はここ。

3432
次はこちら。

3433
最後はこの商業施設。

仕入れた物はいろいろありますが、、、

3434
その中でもこの物たち、、、WtDayです。
もらうのは義理でも率直に嬉しいのですが、、あまり多いとあとが怖いという。
返さなくてもいいと彼女たちは言うけど、、そんな貰いっ放しなんてことできるわけない小心者の自分です(笑)
全部同じのですますなんてこともできず、安いのから値の張りそうなのまでいろいろあって、もうたいへ~ん

この日の夜は珍しく近くの居酒屋へ、、

3435
昔からあるのは知ってたのですが、独特の雰囲気なので入ったことはなかったんですよね。
この日は仕事先の人と話が盛り上がって行ってみました。
灯台下暗し、、美味しかったです量も手頃で値段も良心的、オーナーの人柄もよかったし。
外観からだけじゃわからないもんですね。
ここはまた利用すると思う( ^ω^ )

そんなに飲んでないのですけど次の日は久しぶりに二日酔い気味、、、歳です○| ̄|_


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事