FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

花見してきた。

一気に暖かくなって桜も満開に🌸

ということで、Nさんと一緒に花見に行ってきました。

メジャーなところは避けてとりあえずいつもの小田原方面に向かいます~^^
自動車専用道路を使えるようになったのは嬉しいもんですね。
ちなみに、白いナンバーになったら車に煽られる率が減ったかも。

3458
川沿いにずらっと満開の桜並木、だけどほとんど人がいないという、、、(*´∀`)

桜も見たのでミカン山に向かおう(早っ)^^;
花見とは言ってますが、実はいつもの見晴台でただまったりしたかっただけ?、、、ですよね(*ノ∪`*);
気に入ると飽きるまで続ける性格なもんで(笑)

3459
富士山も霞んですっかり春の風景😷

この辺りは農道が網の目の様に走ってて、せっかくなのでちょっと違うルートで登って行きませう。

3460
そこそこきつい勾配。
XTほどじゃないけどアドレスよりはトルクあります💪
Nmaxのいいところの一つにハンドル切れ角の大きさがあります。
車重も軽いので狭くて急な坂道での方向転換もかなり楽です。

3461
けっこうな斜め具合でしょ。
電柱と水平線を見る限り撮り方のせいじゃないみたい、、、危なっかしい止め方に見えますねー。

途中には分岐がいくつもあって適当に進んで行きます。
山奥じゃないので迷っても下ればなんとかなりますからね。

3462
農道が終わったあたりから道はダートに😃
スクーターでもこのくらいのダートなら走れますが、、、

3463
ダートはやっぱりセローとかオフ車が似合いますよね。
まだ行けそうでしたけど、ダート探索は次回のお楽しみにしときます。
今日は桜を見てまったりしにきたんだし、、、セローなら間違いなく行ってたな。

3464
再びハンドルの赴くまま下ってきました。

3465
農道はどこも視界が開けててグッドな眺望です^^

少し離れたところに桜が何本か見えたのでそこまで行ってみます。
一旦人家のあるところまで下って適当なところから再び登って行きます。

3466
着いた、、レモンの木の向こうに桜。
農道なんだけど舗装林道という雰囲気でした。
あ、今日は写真多めです。

お昼するのに適した場所にイマイチ出会わなかったので、いつものところに向かうことにします。

3467
途中のお寺の桜も見頃、、、ただ普通に咲いてる感がいいね。

3468
住職の趣味なのか、面白い形の松と桜。

ウロウロ走り回って、、

3472
見晴台に到着するや、暑くて中に着てたものを脱ぎ捨てます。
すっきりしたところで待望のまったりタイム( ^ω^ )/

3469
今回はブレーキストッパーを持って行きました、ハンドルの左についてるオレンジの。
なんてことないパーツですが重宝しました。

3470
これで坂道の途中でも止めることができます。

春の暖かな日差しとちょっとひんやりした感じの残る風が最高でした。
お湯でも沸かして何かしたいところですけど、、、
キャンプ道具一式はまだ持ってきてないのでいつかそのうち^^;

3471
帰り際、別の川沿いの桜並木、、、ここも誰もいませんな。
駐車スペースないしね。

、、ていう感じのいつもより少し長めのお散歩でした〜(´ ▽ ` )


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事