バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

Nmaxで峠

いい陽気に恵まれた数日前、山の方へ出かけて来ました☀️
そんな遠くまで行く時間はないので一番近くのダム湖に行きます。
このコースだったら迷って時間を無駄にすることもないので^^

3481
峠の登り口、ここまで途中渋滞箇所もありで約40分位。
こういうところまで15分位の場所に住めたらいいな~、、、(´v`);

3480
そばにあるお寺の桜は満開をすぎ散り始めてます。
ここに来る途中もそこここで桜吹雪が舞ってましたよ🌸

さて、ここからダム湖まで途中の見晴台とか峠の休憩所にも寄らずワインディングを味わいます。

いい感じで流して、、

3483
到着〜♪

3482
この場所へ来たのはウン10年ぶりのこと、ダム湖自体も久しぶりです。

Nmaxはコーナリングのフィーリングが自分にはよくあってる気がします。
割と道幅が狭くて路面も荒れてるところもありますが気持ちよく走れましたよ( ^ω^ )

、、、今回も写真多めです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

適当な場所を見つけてセブンで買っといたおにぎりとお茶じゃなくて水で簡単お昼🍙
この日は遅くとも4時には戻りたいのですが、東に抜けるより来た道を戻った方が気分よく走れるだろうということで、写真など撮りながらゆっくり目で引き返します。

3484
沢に架かる橋に大小レスキュー車3台とパトカーが止まってましたよ。
どうやら下の沢で溺れた人がいるようでした🙏

春先、山菜採りや渓流釣りに単独で行く時は気をつけないと痛い目を見ますね。

3488
途中にあった沢沿いの登山道を少し登って見たところ。
釣りとかトレッキングにもまた行きたい、、、やりたいことはいっぱいありますが、問題は時間と先立つもの😓

3485
春の山の色。

3486
もっと狭かったり荒れた路面のところも結構あります。

3487
峠を攻めたいライダー、車、ロードバイクは少ないですがそこそこ走ってるので、見通しの悪いところなんかは要注意です。
こういう場所での写真もさっとおりて撮ったら即走り出す感じ(笑)

3490
薄暗い杉林に囲まれた空き地に光っているものが、、、

3491
この植物が群生して日の光で光って見えたのでした、、、花の名前は分からず。
葉がなくて花だけ。

3492
ここが峠のてっぺん、山小屋はまだ開いてませんでした。

そこからほどなく走れば、、

3493
たまに利用する見晴台に到着。

ここからは街中を抜け、スーパーで買い物して戻りました〜^^;

Nmaxは倒し込み〜コーナリング〜立ち上がりまで、バランスもよく軽く安定してる感じです。
150ccでパワーはそんなにありませんが使い切り感はありますね。
軽い車体なのでどこでも簡単にUターンできて、気の向くままに走るにはもってこいの機動性。
ライポジも自分には合ってます、、、ニーグリップできる方がホントは好きですけどね。
燃費はまだ測ってないけど悪くはなさそう。
ホンダ車ではVTRが似たような乗り味だったかな~。
PCXはコーナリングの安定感がちょっと違うような気がします、タイヤが太くなったらしい新しいモデルは知りませんが。
中速域から上の伸びもPCXより力強いかも。
これで車体色が黒だったらなぁ(-∀-);

現在のNさんは1000キロを超えだいぶ馴染んで来たような。
これからますますいい季節🌿時間を見つけてまた走りに行きます🏍...