FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

山の方、その2

前回の続き、峠の公園でお昼したところからです。

3386
心地よい風が吹き抜けてしばしまったりしてしまいました。
自然の中で最小限くつろげる場所、そんな感じが好きです^^

3384
森の中を少し歩いて森林浴。
キャンプなんかもまた始めようかとも思ったのですが、、、
若い頃はキャンプしての渓流釣りにハマってたことがあるので楽しさはよく分かるんだけど、最近はどうも億劫になっちゃって。
荷物を最低限に絞っても、それなりの装備は必要ですもんね。
人の動画を見ては行った気になってます(笑)

3385
この日は適度に曇っててちょうどいい感じ( ^ω^ )

Nmaxのところに戻って、、まだ時間があったのでもう少し先まで行って見ます。

3378
道幅が狭くなると嬉しくなるのはセロー時代からです。
林道走行の楽しさは忘れられないみたい(*´~`*)

3379
小さな神社がありました。

さらに進むと、、

3380
ここが峠のてっぺんで、県境。
左側はその昔の城跡らしいです。

せっかくなので上に登って見ました。

3383
登って来る手前に関所跡もあったので、この道は重要な街道だったんでしょうね。
写真左から登って来て、右に下ると静岡県、案内板の方に曲がり下って行くと箱根方面なはず。
次回はそっちかな。

3381
静岡側を少し下って見ます。

3382
適当なところで景色を眺めたら戻ることに。
この先の道も今後の楽しみにとっておきます。
自分の場合、原付でここまで来るのは少しかったるいけどNさんだとちょうどいいみたい^^;

登って来た峠を今度は下っていきます。

3387
道からはあまり見えなかったけどこんな渓流もありましたよ。

お山は初夏という雰囲気で、次来るときは緑はさらに濃くなってることでしょう🌳

長い登り坂はさすがに排気量並みなNmax155ですが、ハンドリングは自分好みで気持ちよくコーナリングできます。
構造的に普通のバイクとは色々違いますけどね。
ニーグリップなんかもできないけど、かかとでグリップすれば車体のホールド感はあります。

普段の足にも使ってるので、駐輪場でついていると思われる擦り傷が増えて来ました、、、狭いところに止めたりもするんでしょうがないでしょうね(ノ_<)

梅雨の合間を見つけてまた走りに行きます^^;

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
関連記事