FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

Nmaxで真鶴に行った時の話

熱帯夜寸前で日中は真夏の暑さの関東地方です☀︎
ちょっと前のことになりますが真鶴半島に行った時の話です。

時間が取れそうだったのでどこか行きたいなと、、その前にまた大磯に用事が。

3401
その流れで駅前から漁港の方に下ってそのまま西湘に乗ります。

70~80でスイスイ走ります、ニーハンくらいだともう少し余裕なんでしょうけど150ccでもまぁいけます。

3402
SAに寄ってみました。
平日だけどそこそこバイクが止まってましたよ。
以前はバイクといえば男臭い世界でしたが、最近は女性ライダーが随分増えましたね~^^♡

ここで行く先を真鶴に決定、この前行った足柄方面もいいんだけどこの日は海を見たい気分だったので。

3403
うっかり西湘の最後まで乗ってしまい、短い距離なのに200円取られちゃいました(ノ_<)

3404
真鶴漁港〜

、、から半島先端に向かいます。

3405
途中の神社。
この半島は植生が少し違うという話を聞いたことがあります。
なぜかは知りません(笑)

3406
ここが先端。
やや曇ってて遠くの景色はイマイチでしたが、このくらいの方が走るには楽。

写真左はしから、、

3408
階段を下ると岩場に降りられます。

3410
あそこの先っちょまで行けますが、岩場なので下は当然凸凹です。
はとバス3台分のどこぞの学校の子供達がいっぱい来てたので下までは行きませんでした。
階段も結構あるしね、、( /ω);

途中のベンチに陣取って曇った空と海、アリンコみたいな子供達という眺望をぼんやり眺めつつ、買って来たおにぎりで簡単お昼^^;

で、、そろそろ戻りますよ。

3409
再び階段を上ります|д゚);

3407
上にはレストランとか土産物屋があって、真鶴半島についての簡単な展示室もあるので覗いてみた。

3411
相模湾に入ってくる黒潮の流れ。
東京湾までは入っていかないんですね。
これは大きな流れで実際はもっと複雑な気がする。
先ほどの植生については、、、忘れました~(笑)

うちから程よい距離で、走りを楽しむという感じのコースではないけれど、西湘BPを軽くクルージングするにはいいかも。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
関連記事