FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

Nmax半年点検

この前Nmaxの半年点検をしてきました。
今年の2月購入だから少し早いですが、、。

3426
走行距離。

今のところ特に問題もなく快調に走ってくれてます。
150ccスクーターなので動力性能は大したことありませんが、コーナリングの感じが自分にはあってるようで気に入ってます^^
街中や狭い駐輪場での取り回しなんかも原付とまでは行かないけど問題ないレベル。
それでいて高速も乗れるのは自分的にはありがたいです。
唯一、ボディカラーがブラックだったらもっと良かったんですけどね。

マニュアルには特に書いてないけど、ミッションオイルも交換してもらいました。

待ってる間店内や隣のバイクショップをぶらぶらして時間を過ごします。

3423
相変わらずCB400はつい見ちゃいます、好きなんでしょうね。
丸目のSFにこのカウルも悪くないけどやっぱりSBが好き。

3422
セロー、ヤマハのホームページにはSR400とともに後継機種を開発中とありますが、果たしてどんなになって出て来るのでしょう。
特にSR400の後継機ってのが気になります。
とか言って、ATの楽さにどっぷりな今日この頃、クラッチ付きバイクに戻る日はあるのかな(ノω`*)ノ

1時間ほどで点検終了。

3425
今回Nmaxを買ったのは大概のバイク乗りならご存知のRBです。
このショップは全国展開してるのでツーリング中何かあった時など便利ですよね。
大したツーリングも行かないのでお世話になったことはありませんが、、、(=∀=)
オイル交換など自分でやれば節約になるのですが、今の狭い駐輪スペースではちょっとやる気が起きずショップにお任せです。

少し走り回って見ましたけど、オイル交換すると心なしスムーズになったような気がします。

3427
いつものパン屋に寄って戻りました。

大雨、竜巻、猛暑になってますが湘南地方は南風がやや強めに吹いてます。
潮風なのでちょっとベタつくのですが、体感温度は多少和らぐので助かります。

しかし、あまりカンカン照りだとバイクに乗るのちょっと引けちゃう軟弱ライダーです。
今日で6月も終わり、7月から七夕祭り、夏祭り、花火大会、お盆と続いて、間にきっと台風なんかもあったりして、、あっという間に時間は過ぎていくと思います^^;;

暑い中Nmaxでどこ行こう)’∀`(

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
関連記事