FC2ブログ

バイクde山道

バイクでうろうろ☆あちらこちら

久しぶりの山道

暑いですね!が挨拶がわりになってだいぶ経ちますが、今日あたり台風の影響でちょっと気温が下がった東日本です。
しかし今度は台風の進路が気になるところ、大きな被害が出ないといいですが。

百年後には東京の夏の平均気温が45度になるとか、これって急になるわけじゃなくて少しづつ上がっていくわけですよね、、、○| ̄|_
やっぱり温暖化?|ω・);

真夏は鉄馬にはなるべく触りたくない感じ、うちの相棒は鉄部分が少なくて助かってたりして。

雲が多めな天気だったのでちょっと走って来ました。
久しぶりに山の方に行ってみようかなと^^
うちから1時間ちょいで行ける峠です。

海岸線から川沿いにR246との合流を目指します。

3461
目指す山の麓に着いたらガソリン補給。

と、、

3462
自分のエネルギー源と熱中症予防ドリンク(麦茶)を確保。

ここまでで自宅から約1時間、曇ってるけど途中はもちろん暑いです。
走ってると幾分涼しいっていうレベルじゃないような、、。
フル装備で大型バイクに乗ってるライダーもたまに見かけますが、軟弱ライダー的には頭がさがります。
ちなみにこの日の自分の格好は、相変わらずTシャツに腕カバー(長袖パーカーも一応シート下に)下は普通のカジュアルなものにスニーカー、さすがに短パン、ビーサンではありません(´∀`);;

どんどん登って行きます。

3463
この辺はまだそんなに涼しくない。

途中に水車が。

3464
前から気になってたのでちょっと寄ってみた。
この地域の古民家が保存されているようでした。
中を見るのはまた今度。

峠道のスタート地点に到着〜。

3465
道路情報に途中通行止の表示が出てます。
この前の大雨の影響なのでしょうが、とりあえず行けるとこまで行ってみよう(´v`)/

展望台のとこまで来ました、あっという間です。
ここまで登って来てやっと走ってると涼しいレベル。

3466
山には雲がかかってるのが見えてたから最初から景色は期待してません。
曇ってたから出て来たわけだし(-∀-);

3467
ここがこの峠のてっぺんですね。
駐車場に日テレのロケバスが止まってましたよ。
道路情報によると途中の橋から先は通行止でダム湖へは抜けられないみたい、まぁ行けるとこまで^^

平日で、通行止表示のせいか行き交う車は割と少なめでした。
緑の中を走るとリフレッシュしますね、来てよかったと思う瞬間です(*´∀`人 ♪

この峠は県道なんだけど舗装林道といった感じの箇所が多いです。
路面状態もやや荒れ気味なので、大型オンロードバイクはむいてないかもしれませんね。
新しく出たセロー、パワーアップしたようで気になるなぁ(笑)

気分良く走ってたら、、

3468
出ました、全面通行止。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
関連記事